BtoBマーケティング支援サービス

戦略立案から実行・分析までを一気通貫で伴走します。
マーケティング活動の支援を通して、事業成長にコミットするBtoBマーケティングのプロフェッショナル集団です。

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ナウビレッジでは

BtoBマーケティングの
現状に対する
お悩みや不安を解決します。

  • 何から手をつければ
    良いか分からない

  • 広告の費用対効果が低い

  • 社内に知見がなく、
    場当たり的な打ち手になっている

  • マーケティング部門と営業部門の
    連携がうまくいかない

  • 社内にリソースがない

  • 依頼している代理店から
    提案がない

ナウビレッジの

BtoBマーケティング代行で
全て解決

導入効果

  • 全体最適化されたマーケティング戦略と施策
  • マーケティング運用体制の構築
  • リード獲得、商談、受注の増加
  • 自社の強み弱み、業界ポジションの把握
  • 顧客像の明確化

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ご相談ください

実績豊富なプロが
貴社の状況をヒアリングし、
最適なプランをご提案します。
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ナウビレッジでは

BtoBマーケティング支援サービスの内容

デジタルマーケティング支援サービスで行う業務の一部をご紹介します

Step 1

調査・戦略立案

調査・戦略立案

競合調査資料イメージ

3C/SWOT分析、競合リサーチから貴社の勝ち筋を発見し、ペルソナ設計やKPI設定で成功への道筋を具体化します。

Step 2

施策プランニング

施策プランニング

手法選定とKPI設計資料イメージ

戦略に基づき、広告、コンテンツマーケティング、SEOなど、数ある選択肢から最も効果的な施策を組み合わせた実行計画を策定します。

Step 3

実行・改善

実行・改善

改善提案資料イメージ

専任担当による改善提案を実施します。月次レポートで成果を可視化し、データに基づいて常に施策を最適化し続けます。

Step 1

調査・戦略立案

調査・戦略立案

競合調査資料イメージ

3C/SWOT分析、競合リサーチから貴社の勝ち筋を発見し、ペルソナ設計やKPI設定で成功への道筋を具体化します。

Step 2

施策プランニング

施策プランニング

手法選定とKPI設計資料イメージ

戦略に基づき、広告、コンテンツマーケティング、SEOなど、数ある選択肢から最も効果的な施策を組み合わせた実行計画を策定します。

Step 3

実行・改善

実行・改善

改善提案資料イメージ

専任担当による改善提案を実施します。月次レポートで成果を可視化し、データに基づいて常に施策を最適化し続けます。

ナウビレッジの

実行施策例

  • 戦略設計

    企業・事業目標から逆算してマーケティング戦略と実行方法・計画を策定します。策定して終わりではなく、実行から改善・戦略調整まで伴走し、ゴール達成をサポートします。

  • 広告運用代行

    お客様の事業目標やターゲットに合わせ、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など、様々なウェブ広告の運用を代行します。ターゲットとなる企業の役職者や担当者に効率的にアプローチし、質の高いリード獲得を目指します。

  • コンテンツマーケティング実行

    企業の課題を解決するノウハウ資料(ホワイトペーパー)、業界の最新動向を解説するブログ記事、成功事例のインタビュー記事など、BtoBに特化したコンテンツを企画・制作します。これにより、潜在的な見込み客の育成と信頼関係の構築を図ります。

  • SEO対策・改善

    ウェブサイトが検索エンジンで上位表示されるよう、技術的な内部対策から、キーワード選定、コンテンツ最適化、外部被リンク獲得まで、包括的なSEO対策を実施します。安定した自然検索からの流入を増やすための基盤を構築します。

  • Webサイト制作・改善分析

    集客やコンバージョンを最大化するためのウェブサイトを制作します。企業の決裁者や担当者が、スムーズに目的の情報にたどり着けるよう、UI/UX設計を重視し、問い合わせや資料請求といった行動を促すサイトを構築します。

  • MA/SFA/CRM

    MA(マーケティングオートメーション)、SFA(営業支援システム)、CRM(顧客関係管理)の導入から運用までを支援します。マーケティングと営業活動を連携させ、見込み客の獲得から成約、そしてその後の顧客関係構築までを効率化します。

  • 定例・改善レポート

    毎月の定例ミーティングで、施策の進捗や主要なKPIの状況をまとめたレポートを提出します。データに基づいた分析結果をご報告し、今後の改善計画についてご説明します。

ナウビレッジと

他社サービスとの比較との比較

  • ナウビレッジ

    広告代理店
    コンサルティング会社
  • 対応領域

    対応領域

    戦略〜実行までワンストップ

    対応領域

    広告運用が中心

    対応領域

    調査・戦略設計のみ

  • サポート体制

    サポート体制

    貴社専任のチームが担当。
    高い品質でサービスを提供するために担当するお客様の数を制限しています

    サポート体制

    フロント営業と運用担当が分かれていることが一般的

    サポート体制

    フロント営業と運用担当が分かれていることが一般的

  • コスト

    コスト

    オーダーメイドの設計で相場金額

    コスト

    代理店のアカウントで運用
    (所有権が代理店)

    コスト

    コンサルテーション費用が高額になる場合があります

  • 総合提案力

    総合提案力

    広告運用やサイト制作・クリエイティブ制作・MA/CRMまで高品質なご提案が可能

    総合提案力

    広告のみに限定されることがあります

    総合提案力

    会社によって異なります

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ナウビレッジについて

マーケティング支援実績

300社以上

※ 2025年11月

様々な業界のベンチャー企業から大企業におけるマーケティング活動を通して企業の事業成長をサポートしています。

ナウビレッジが

選ばれる理由

  • 売上/利益追求型の支援スタイル

    ナウビレッジは、マーケティング活動を通した事業成長にコミットするために、最終的な売上/利益の最大化をゴールに設定しています。
BtoBといってもビジネスモデルや企業によって利益率、顧客単価は異なります。それらを把握したうえで、費用対効果(ROASやCPA)を重視したマーケティング戦略を構築し、貴社のマーケティングパートナーとして売上と利益を共に追求します。

  • 施策実行までプロが伴走支援

    戦略や戦術を設計して終わりではありません。
    網羅的な手法とBtoBに精通しているプロが実行フェーズも伴走支援します。
    定期的なデータ分析と改善提案を行い、短期的な成果はもちろん、長期的な収益基盤づくりにも貢献します。

  • 多様な業界の支援実績と豊富なナレッジ

    ナウビレッジでは、業界業種・企業規模を問わず幅広いお客様を支援してきました。
    業界ごとの商習慣やユーザー行動などを理解しているため、短期間で成果を出すための最適な戦略を立案できます。
    また、これまでの運用データや成功事例をもとにした豊富なナレッジを蓄積しており、それを新規案件にも積極的に活用する社内エコシステムを構築しています。
    多様な業界で磨かれた知見が、貴社のマーケティング施策を最大化します。

その他、
様々な課題や状況を改善するサービス設計も強みです!

  • 専任の担当が伴走

    フロント営業と運用は分かれていないため一貫したコミュニケーションと素早い対応を実現しています。

  • 内製化支援も可能

    広告運用の内製(インハウス)化もご支援しています。最初はプロに任せ、成果が安定したら内製化するといった選択肢もサポート。

BtoBマーケティング支援サービスの

ご利用の流れ

  • Step 1

    ご相談・お問い合わせ

    現在の課題感や今後の目標などご提案に必要な情報をお伺いします。

  • Step 2

    調査

    お客様にとって最適なご提案ができるようヒアリング内容や市場、ユーザー情報などを調査します。

  • Step 3

    ご提案

    調査結果や当社の知見をもとに貴社の状況に即した最適なプランをご提案いたします。

  • Step 4

    取組開始

    ご契約後、チームを構成して取り組み開始。お客様に状況を共有しつつ、成果創出に向けて取り組んでいきます。

BtoBマーケティング支援サービスに関する

よくあるご質問

  • どのような体制でサポートしてもらえますか?

    お客様のマーケティング課題に応じて、専門のコンサルタントが専任で担当します。広告運用、コンテンツ制作、ウェブサイト分析など、各分野の専門家がチームを組み、包括的なサポートを提供します。

  • マーケティング施策の成果はどのように測定しますか?

    成果は、お客様と設定したKPI(重要業績評価指標)に基づいて測定します。具体的には、ウェブサイトへのアクセス数、リード獲得数、商談数、そして最終的な売上への貢献度など、定量的な指標を用いて効果を可視化します。

  • どんな業界・業種でも対応できますか?

    はい、さまざまな業界・業種に対応可能です。IT、メーカー、コンサルティングなど、多岐にわたる分野のお客様に最適なソリューションをご提案します。

  • レポートはどれぐらいの頻度で提出されますか?

    週に一回から月に1回の定例ミーティングと合わせて、詳細なレポートを提出します。お客様のご要望に応じて、頻度や内容を調整することも可能です。

  • まずは小さな相談や単発のプロジェクトからお願いできますか?

    はい、もちろんです。まずはお気軽にご相談ください。単発のプロジェクトや、特定の施策のみのご支援も可能です。

  • 費用はどれぐらいですか?

    お客様の目的やご予算、ご依頼いただく業務範囲によって費用は変動します。詳細なヒアリングを通じて、最適なプランと費用を個別にご提案いたします。

  • マーケティング部署がありません

    はい、ご安心ください。マーケティング専任の部署がない企業様でも、当社のチームが貴社のマーケティング活動を全面的に代行します。お客様は本業に集中いただけます。

  • 将来、内製化も考えています

    はい、内製化のサポートも積極的に行っています。施策のノウハウ共有や、担当者様向けの勉強会、運用マニュアルの作成などを通じて、お客様が自社でデジタルマーケティングを回せるよう支援します。

  • 広告運用も対応できますか?

    はい、承っております。リスティング広告、SNS広告など、様々な広告媒体に対応し、お客様の目標に合わせた効果的な広告運用を代行します。

  • MAやCRMの設計も対応できますか?

    はい、可能です。お客様の事業規模やニーズに最適なMAやCRMツールの選定から、導入、設定、運用までを一貫してサポートします。

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国内200社を超えるHubSpotの
認定パートナー企業の中で
上位13社となる
Platinum Partnerを獲得しています。

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