代理店脱却 マーケティングの内製化支援

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Web・SNS広告や
SEO施策、SNS運用を
自社で実施できるように
サポート。

  • 株式会社アーシャルデザイン
    代表取締役:小園 翔太様

    CASE.01

    担当者の育成を通して
    月間の問い合わせ数が51⇒472に。

    当社では、事業拡大フェーズにあるものの、マーケティングの経験者が社内におらず、「効果的な戦略が立てられない」「施策のノウハウが無い」といった課題がありました。デジタルマーケティングは事業成長のための重要な要素なので、様々な会社に外注し続けるよりも、内製化して自社にノウハウを溜め自由なカスタマイズを可能にしたいと感じており、ナウビレッジさんに内製化支援をお願いしました。
    結果としては、マーケティング未経験の担当者に戦略の企画⇒実行⇒報告⇒改善まで丁寧に落とし込んでいただき、1年間で月間の問い合わせが約9倍に増加しました。
    今では広告、オウンドメディア、SNS、広報、採用などマーケティング全般を一括支援いただいており、それぞれの領域の企画・実行・改善のノウハウをお持ちである点と、私達と同じ目線で伴走いただき、関係各所へ適切な言葉と距離感で柔軟な対応をいただける点を魅力に感じております。

  • 株式会社KSB
    代表取締役:清水 雄大様

    CASE.02

    広告運用の提案・実行・改善の内製化を
    ゼロからサポート。

    当社は事業の一つとしてWebサイトの制作やWebシステムの開発を行っております。その中で、お客様からサイト・システム完成後の集客まで支援して欲しいという声をいただくことがあり、社内に広告運用代行の部門を立ち上げる意思決定をいたしました。ただ、社内にノウハウが無かったため、ナウビレッジさんにお願いし担当者の育成をお願いしました。
    弊社の場合はお客様への提案のノウハウも必要としていたのですが、広告成果のシミュレーション・企画設計の部分から、実用できるマニュアルやシート付でご教示いただき、ある意味でナウビレッジさんがいなくなった後でも自走できるように支援いただきました。
    ご支援中は、広告以外のデジタルマーケティングの相談にも応えてくださり、社員も新しい知識が付き、スキルが向上するという点で非常に満足しておりました。

  • エンライズホールディングス株式会社

    CASE.03

    場当たり的なマーケティング施策から脱却し、
    計画に沿って仮説検証ができる体制に。

    まず、事業計画の見直しからはじめ、真に事業計画と連動したマーケティング目標が明確になりました。運用面では、Google広告/SNS広告の出稿方法、成果を出すためのPDCAは勿論、 各媒体の特徴やそれぞれの市場感、他社の取り組み事例を知ることができ、目標と実績の差異を埋める具体的な施策レベルで思考できるようになりました。
    また、マーケティング担当として、普段どのような情報にアンテナをはり、インプットしていけばいいのか。という点についても学ぶことができました。

インハウスラボなら
こんな悩みも全て解決。

  • 外注費の削減

  • マーケティング担当者が不在

  • 特定の施策についてのノウハウがない

  • マーケティング戦略を立てることができない

  • PDCAが回せていない

  • インハウス化したい

デジタルマーケティング/Webマーケティングが事業成長に欠かせない手法となって数年経過。
当初はマーケティング機能を外注することは当たり前でした。
特に広告運用を外注される企業様は多いかと思います。
しかし、外注には、「社内にノウハウが蓄積されない」
「本当にPDCAが回っているのかわからない」といったデメリットがあります。
マーケティングを最適化するには自社への理解が深い社内の人間が行う必要があると考えています。

インハウスラボが
選ばれる
3つの理由

  • REASON.01

    幅広いサポート領域

    web/SNS広告やSNS運用、SEO、分析からレポーティングまで、幅広い領域をデジタルマーケティングのプロが徹底サポート。
    貴社に必要なメニューを選定し、内製化支援いたします。

  • REASON.02

    しっかり伴走

    デジタルマーケティングのコンサルティング会社が社内で実際に社員教育のために作成した資料をわかりやすくアップデートしてご用意しております。
    ミーティングだけでなく、マーケティング担当者が振り返りができるようご提供します。
    不明点や疑問点はチャットや電話ですぐに解決!

  • REASON.03

    マーケティング脳の実装

    マーケティングは経営に重要な要素の一つです。
    マーケターは、広告の運用技術やツールの操作方法だけでなく、KGI・KPIをわかりやすく経営陣にレポートする必要があります。
    インハウスラボでは、経営者目線をもってレポートができるようサポートします。

導入から
インハウス化までの
スケジュール

  • 1か月目

    3C、4P分析

  • 2か月目

    USP、ペルソナ、KPI設計

  • 3か月目

    施策の設定

  • 4か月目

    運用開始

  • 5〜6か月目

    運用、分析、レポート

  • 7〜9か月目

    全般サポート

サービス資料
ダウンロード

PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

1.個人情報保護方針について

ナウビレッジ株式会社(以下「当社」)は、事業で得たすべての個人情報を適切に取扱うため、当社の全従業者が遵守すべき行動基準として本項「個人情報保護方針」を定め、その遵守の徹底を図るとともに継続的な改善に努めます。

2.個人情報の適正管理・安全性確保について

個人情報の管理は適正かつ厳重に行い、当社規程を役員および従業員に周知し、その遵守徹底に努めます。個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、毀損、滅失の予防に努め、情報セキュリティの向上及び是正を継続的に実施致します。

3.個人情報の取得・利用について

当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用を行います。すなわち特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることと致します。

4.個人情報の委託・提供について

当社は、個人情報の取扱いの全て又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
当社は、本人の同意なく個人情報を第三者に開示、及び提供することは致しません。ただし下記の場合を除きます。
・秘密保持契約を締結した企業に対し個人情報の保存、コンピュータ処理を委託する場合
・クレジット番号の有効性あるいは金融口座の情報を確認するに当たり、その目的内で金融機関に個人情報の提供が必要な場合。
・法令による規定がある場合、または政府機関による命令がある場合。

5.個人情報保護体制の継続的改善について

当社の個人情報保護体制について定期的に監査、改善を行います。当社の業務内容、社会情勢、情報システムの進歩等の変化を把握し、当社の個人情報保護体制が継続的に改善されるよう努めます。
2021年4月22日ナウビレッジ株式会社
代表取締役社長 今村 邦之