
ナウビレッジでは
CRM運用の
現状に対する
お悩みや不安を解決します。
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現場で入力や活用が進まず、
CRMが「使われないシステム」になっている -
導入時に複雑に構築してしまい、使いづらく定着しない
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ただ情報を入力する「箱」になっていて、
施策に生かせていない -
詳しい専任担当が不在で、
運用改善やカスタマイズが滞る -
分析やレポート作成に
時間がかかりすぎる -
社員からの問い合わせが多く、
生産性が低い
せっかくのCRMが「形だけ」になっている企業は少なくありません。
その状態を放置すると、データ資産が劣化し、施策判断を誤るリスクが高まります。
ナウビレッジの
CRM運用代行で
全て解決
導入効果
- 運用ルールの設計と改善提案
- CRM構造の整理と最適化
- 顧客情報のクレンジング(重複・誤記修正)
- レポート・ダッシュボードの作成
- ワークフロー設計・作成
- マーケティング・営業・カスタマーサポート施策への反映
まずはお気軽に
ご相談ください
実績豊富なプロが
貴社の状況をヒアリングし、
最適なプランをご提案します。
お気軽にご相談・お問い合わせください。
活用する活用するCRMツールの
機能例
豊富な機能を有する活用するCRMツールの
一部の機能を紹介します。
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顧客情報の一元管理
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案件管理(パイプライン管理)
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活動履歴管理(メールやタスクなど)
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セグメンテーション機能
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レポート・ダッシュボード
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ワークフロー自動化(オートメーション)
ナウビレッジの
CRM運用代行サービス例
お客様の課題や目標に応じてカスタムオーダーメイドしてご提供します
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オブジェクト構造の最適化
お客様のビジネスプロセスに合わせて、人、会社、案件などのオブジェクト構造を最適化します。これにより、必要な情報を効率的に管理し、営業活動や顧客対応をスムーズにします。
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レポート作成
CRMに蓄積されたデータを活用し、営業活動の進捗、売上目標の達成状況、顧客の動向などを可視化するレポートやダッシュボードを作成します。これにより、データに基づいた意思決定が可能になります。
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ワークフロー作成
業務を自動化するためのワークフローを作成します。例えば、見込み客のフォローアップメールの自動送信や、商談状況に応じたタスクの自動割り当てなど、手動での作業を削減し、業務効率を大幅に向上させます。
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AI活用支援
CRMに搭載されているAI機能を最大限に活用できるよう支援します。例えば、AIによる予測や顧客セグメンテーションなどを活用し、より効果的なマーケティング・営業活動を実現します。
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運用ルール設計
CRMをより効果的に活用できるよう、データ入力ルール、商談管理フロー、タスク管理の方法など、明確な運用ルールを設計します。これにより、現場の担当者が迷うことなくCRMを使いこなせるようになります。
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マニュアル作成
現場の担当者向けに、CRMの使い方や運用ルールをまとめたマニュアルを作成します。これにより、新任の担当者がスムーズに業務に慣れることができ、運用が属人化するのを防ぎます。
ナウビレッジと
他社CRM運用代行サービスとの比較との比較
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ナウビレッジ
- CRM代理店
- コンサルティング会社
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- 技術・ツール理解
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技術・ツール理解
CRMだけでなくSFA/MAにも精通
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技術・ツール理解
企業によって異なります
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技術・ツール理解
ツールへの理解が乏しい場合があります
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- 改善提案
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改善提案
ツールの特徴や設計状態、運用プロセスを踏まえてご提案
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改善提案
企業によって異なります
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改善提案
細部の提案は難しい場合があります
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- 料金
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料金
オーダーメイドの設計で相場金額
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料金
パッケージ販売となることが多い
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料金
コンサルテーション費用が高額になる場合があります
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- 対応範囲
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対応範囲
要望や課題に応じて変化。
CRM領域以外にも対応可能 -
対応範囲
パッケージの範囲・SFA領域のみとなることがあります
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対応範囲
コンサルテーション以外は難しい場合があります
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- 総合提案力
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総合提案力
MAやSFA、カスタマーサポート、AIといった様々な領域にご対応
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総合提案力
一般的にCRM領域にとどまります
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総合提案力
企業によって異なります
ナウビレッジは
HubSpotの認定
Platinum Partnerです
国内200社を超えるHubSpotの
認定パートナー企業の中で
上位13社となる
Platinum Partnerを獲得しています。
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ご相談ください
実績豊富なプロが
貴社の状況をヒアリングし、
最適なプランをご提案します。
お気軽にご相談・お問い合わせください。
ナウビレッジが
選ばれる理由
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CRMの専門家が伴走支援
CRMの豊富な導入・運用実績と専門知識を活かし、現場の定着まで専任のプロが支援します。単なるツール運用代行ではなく、成果を最大化するためのCRM活用を実現します。
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運用改善までセットの伴走支援
私たちのCRM運用代行は、単なる運用にとどまりません。定期的な分析とレポートに基づき、課題抽出から改善提案、実装までワンストップで対応。お客様と同じ目線でKPI達成を目指す「伴走型」の支援スタイルにより、運用が形骸化せず、成果に直結する体制を構築します。
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カスタムオーダーメイドの柔軟設計
企業ごとにCRMの活用目的や社内体制は異なります。当社では画一的なパッケージではなく、ヒアリングを通じて課題・目標・予算に合わせたオーダーメイドの運用プランを設計。必要な機能・作業範囲だけを最適化して提供します。スポット依頼や契約内容の柔軟変更も可能です。
CRM運用代行サービスの
ご利用の流れ
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Step 1
ご相談・お問い合わせ
現在の課題感や今後の目標などご提案に必要な情報をお伺いします。
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Step 2
プランニング
お客様にとって最適なご提案ができるよう調査・シミュレーションを行いプランニングします。
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Step 3
ご提案
ヒアリング内容や当社の知見をもとに貴社の状況に即した最適なプランをご提案いたします。
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Step 4
運用開始
ご契約後、チームを構築して詳細プロセスを設計し、運用をスタートします。
CRM運用代行サービスに関する
よくあるご質問
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社内にCRM担当がいません。
ご安心ください。CRM専任の担当者がいなくても、当社の専門チームがお客様のCRM運用を全面的に代行します。お客様は日々の業務に集中していただきながら、CRMの恩恵を最大限に享受できます。
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CRMの改善提案もしてくれますか?
はい、もちろんです。現在のCRMの運用状況を詳細に分析し、お客様のビジネス目標達成に向けた改善提案を継続的に行います。より効果的な活用方法や、新機能の導入などもご提案します。
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部分的な運用代行も可能ですか?
はい、可能です。お客様の課題やご要望に合わせて、レポート作成のみ、ワークフロー作成のみなど、特定の業務のみの代行も承っております。
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どんな業界・業種でも対応できますか?
はい、さまざまな業界・業種に対応可能です。これまでの豊富な実績をもとに、お客様のビジネスに合わせた最適なCRM運用方法をご提案します。
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費用はどのくらいかかりますか?
お客様のCRMの活用状況やご依頼いただく業務範囲によって費用は変動します。詳細なヒアリングを通じて、最適なプランと費用を個別にご提案いたします。
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他社からの乗り換えはできますか?
はい、可能です。既存のCRMの運用代行から、当社のサービスへの乗り換えをスムーズに行えるよう、運用体制の移行からサポートします。
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MAやSFAもセットで依頼できますか?
はい、可能です。CRMの運用代行と合わせて、MA(マーケティングオートメーション)やSFA(営業支援システム)の運用もサポートします。これにより、マーケティングから営業、顧客管理までを一貫して効率化できます。
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ご相談ください
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最適なプランをご提案します。
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CRMとは?
CRM(Customer Relationship Management/顧客関係管理)とは、顧客との関係性を管理・最適化するための仕組みを指します。
顧客の属性情報、問い合わせ履歴、購買履歴、メールや商談の記録などを一元管理し、それらを活用して顧客体験を向上させることが可能です。近年はHubSpotやSalesforceなどクラウド型CRMツールが普及し、マーケティング、営業、カスタマーサポートといった部門横断的に活用されています。
しかし、導入しただけでは成果につながらないケースも多く、戦略に基づいた設計と継続的な運用体制が欠かせません。
ナウビレッジのCRM運用代行サービスでは、ツールの導入・設定支援だけでなく、貴社のビジネスモデルに合わせたカスタマイズとデータ活用まで一気通貫でサポートし、成果につながるCRM活用を実現します。
CRMのメリットデメリット
CRMを導入・活用するメリットは大きく3つあります。
・顧客情報の一元管理により部門を横断した情報共有がスムーズになり、属人化を防ぐ
・購買履歴や行動履歴をもとに最適なタイミングでアプローチできるため、営業効率やLTV(顧客生涯価値)の向上が期待できる
・顧客の声を蓄積・分析することでサービス改善や新規施策立案の精度向上を期待できる
一方でデメリットとしては、
・導入や運用に専門知識と時間が必要な点が必要になる
・設定やデータ移行を誤ると、逆に情報が分散し、現場で使われなくなるリスクもある
・ツールのコストだけでなく、運用体制を整える人的リソースも必要
ナウビレッジのCRM運用代行サービスなら、課題を最小限に抑え、導入設計から定着支援・改善提案までを代行し、成果につながる運用を実現します。
CRM運用の注意点
CRM運用を成功させるためには、まず、導入目的を明確化することが不可欠です。「新規顧客開拓の効率化」「既存顧客のLTV向上」といったように目的が曖昧だと、ツールが単なるデータベース化し、活用されなくなります。
また、現場で使いやすい設計にすることも重要です。運用ルールを社内で統一し、入力フォーマットや更新タイミングを明確にしておくことでデータ品質を維持できます。
運用開始後は定期的な改善サイクルを回すことが求められます。分析に基づくワークフローの見直しや、ダッシュボードの最適化を継続しないと、成果が頭打ちになることがあります。
ナウビレッジが導入時の要件定義から、データ活用の仕組み化、社員教育、さらには改善提案までをトータルサポートします。「導入して終わり」ではなく「成果が出るまで伴走する」を実現します。
CRMを導入・活用するメリットは大きく3つあります。
・顧客情報の一元管理により部門を横断した情報共有がスムーズになり、属人化を防ぐ
・購買履歴や行動履歴をもとに最適なタイミングでアプローチできるため、営業効率やLTV(顧客生涯価値)の向上が期待できる
・顧客の声を蓄積・分析することでサービス改善や新規施策立案の精度向上を期待できる
一方でデメリットとしては、
・導入や運用に専門知識と時間が必要な点が必要になる
・設定やデータ移行を誤ると、逆に情報が分散し、現場で使われなくなるリスクもある
・ツールのコストだけでなく、運用体制を整える人的リソースも必要
ナウビレッジのCRM運用代行サービスなら、課題を最小限に抑え、導入設計から定着支援・改善提案までを代行し、成果につながる運用を実現します。
CRM運用の注意点
CRM運用を成功させるためには、まず、導入目的を明確化することが不可欠です。「新規顧客開拓の効率化」「既存顧客のLTV向上」といったように目的が曖昧だと、ツールが単なるデータベース化し、活用されなくなります。
また、現場で使いやすい設計にすることも重要です。運用ルールを社内で統一し、入力フォーマットや更新タイミングを明確にしておくことでデータ品質を維持できます。
運用開始後は定期的な改善サイクルを回すことが求められます。分析に基づくワークフローの見直しや、ダッシュボードの最適化を継続しないと、成果が頭打ちになることがあります。
ナウビレッジが導入時の要件定義から、データ活用の仕組み化、社員教育、さらには改善提案までをトータルサポートします。「導入して終わり」ではなく「成果が出るまで伴走する」を実現します。
CRM運用に関するコラム
CRM運用代行サービスについての
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