
ナウビレッジでは
生徒集客の
現状に対する
お悩みや不安を解決します。
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Web広告の費用対効果が悪く、
資料請求や体験申込に
繋がらない -
チラシや口コミ頼みで、
Webからの生徒募集が
できていない -
ホームページが古く、
スクールの魅力や強みが
伝わっていない -
競合に負けている
-
何から始めていいかわからない、
リソースもない -
代理店から提案がない
ナウビレッジによる解決事例
豊富な改善実績
獲得単価30%削減。新規チャネル開拓による集客の安定化も実現
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- 領域
- 専門スクール
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- 従業員数
- 1,000人以上
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- ターゲット
- ・全国
・20~30代前半
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- 提供
サービス - ・広告運用代行
- 提供
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- 支援期間
- 1年以上
多チャネル運用での安定集客を実現
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- 領域
- 教育塾
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- 従業員数
- 100~499人
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- ターゲット
- ・全国
・20~39
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- 提供
サービス - ・広告運用代行
- 提供
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- 支援期間
- 2年以上
デジタルマーケティングによる集客手法の立ち上げ支援
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- 領域
- 専門スクール
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- 従業員数
- 20~49人
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- ターゲット
- ・全国
・18~39歳
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- 提供
サービス - ・広告運用代行
・LPO
- 提供
-
- 支援期間
- 半年以上

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ご相談ください
実績豊富なプロが
貴社の状況をヒアリングし、
最適なプランをご提案します。
お気軽にご相談・お問い合わせください。
ナウビレッジが
選ばれる理由
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教育/スクール業界に特化した専門性と成功ノウハウ
私たちは、学習塾、習い事、資格スクールなど、教育業界に特化したマーケティングの専門家です。業界の季節性やトレンド、生徒・保護者のインサイトを深く理解し、数多くの成功事例から導き出した「勝ちパターン」で貴校の成長を支援します。
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生徒募集の”見える化”とデータに基づく改善サイクル
「どの広告から何件の問い合わせがあったか」「入会率は何%か」といった生徒募集のプロセスをデータで完全に可視化します。感覚的な運営から脱却し、データに基づいて広告予算の最適化や施策の改善を繰り返すPDCAサイクルを回します。
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「認知」から「体験申込・入会」までの動線設計
単にアクセスを集めるだけでは意味がありません。私たちは、WebサイトやSNSで貴校を知った潜在層を、自然な流れで体験授業や個別相談へと導き、最終的な入会に繋げるまでの一貫した「集客の仕組み」を設計・構築します。
その他、
様々な課題や状況を改善するサービス設計も強みです!
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専任の担当が伴走
フロント営業と運用は分かれていないため一貫したコミュニケーションと素早い対応を実現しています。
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ナレッジシェア
業界やマーケティングのトレンド・知見を社内に蓄積し、お客様に展開しています。
ナウビレッジの
「教育/スクールのマーケティング支援」サービスの内容
「教育/スクールのマーケティング支援」サービスで行う業務の一部をご紹介します
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マーケティング戦略設計
お客様の教育ビジネスやスクールの特徴、ターゲットとなる生徒像、競合環境などを詳細に分析し、最適なマーケティング戦略を設計します。データに基づいた論理的な戦略で、生徒募集の課題を根本から解決します。
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Web広告運用代行
GoogleやYahoo!、SNS広告など、様々なWeb広告の運用を代行します。ターゲットの年齢層や興味関心に合わせて最適な媒体を選定し、費用対効果を最大化する運用で、質の高い見込み客を集客します。
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LP制作
GoogleやYahoo!、SNS広告など、様々なWeb広告の運用を代行します。ターゲットの年齢層や興味関心に合わせて最適な媒体を選定し、費用対効果を最大化する運用で、質の高い見込み客を集客します。
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オウンドメディア制作・構築
生徒や保護者が抱える課題を解決するコラムや、スクールの教育方針を伝える記事などを掲載するオウンドメディアを制作・構築します。中長期的な視点で、検索エンジンからの安定した集客とブランドイメージの向上を目指します。
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SEOサポート
Webサイトが検索エンジンで上位表示されるよう、SEO(検索エンジン最適化)対策をサポートします。技術的な内部対策から、質の高いコンテンツ制作、外部からの被リンク獲得まで、包括的な施策で自然検索からの流入を増やします。
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MA設計・運用
MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入・運用し、見込み客の情報を一元管理し、自動で育成する仕組みを構築します。個々の見込み客の関心度に合わせて最適な情報を届けることで、成約率を高めます。
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ナーチャリング施策設計・代行
見込み客を生徒へと引き上げるためのナーチャリング(顧客育成)施策を設計・代行します。メールマガジン、LINE公式アカウント、個別相談会など、様々な手法を組み合わせ、見込み客の入会意欲を高めます。
マーケティングだけでなく
あらゆる領域をトータルサポート
SFA/CRMの最適化
KPI設計からデータ取得方法、データ分析までサポート。 SFA/CRMの移管支援もご依頼いただけます
AI活用
業務を効率化するためのAI活用をご提案し設計から実装まで伴走サポート
内製化支援
マーケティングの内製(インハウス)化もご支援しています。最初はプロに任せ、成果が安定したら内製化するといった選択肢もサポート
ナウビレッジと
他社のマーケティング支援サービスとの比較
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ナウビレッジ
- 広告代理店
- コンサルティング会社
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- 支援スタンス
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支援スタンス
経営課題・集客の解決をゴールに伴走
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支援スタンス
広告の獲得効率重視
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支援スタンス
経営課題を特定し、戦略・計画を策定
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- 運用技術
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運用技術
教育業界のデジタルマーケティング全般に精通
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運用技術
手法によって得意不得意がある場合があります
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運用技術
戦略立案にとどまることが一般的です
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- 運用体制
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運用体制
貴社専任のチームが担当。
高い品質でサービスを提供するために担当するお客様の数を制限しています -
運用体制
フロント営業と運用担当が分かれていることが一般的です
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運用体制
フロント営業と運用担当が分かれていることが一般的です
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- コスト
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コスト
業務内容によって異なります
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コスト
代理店によって異なります
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コスト
コンサルティング費用が高額になる場合があります
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- 総合提案力
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総合提案力
マーケティング全般に精通し、戦略策定・サイト制作・クリエイティブ・MA/CRMまで高品質なご提案が可能
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総合提案力
広告のみに限定されることがあります
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総合提案力
会社によって異なります
教育/スクール特化型のマーケティング支援サービスの
ご利用の流れ
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Step 1
ご相談・お問い合わせ
現在の課題感や今後の目標などご提案に必要な情報をお伺いします。
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Step 2
調査
お客様にとって最適なご提案ができるようヒアリング内容や市場、ユーザー情報などを調査します。
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Step 3
ご提案
調査結果や当社の知見をもとに貴社の状況に即した最適なプランをご提案いたします。
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Step 4
運用開始
ご契約後、お客様に状況を共有しつつ、成果創出に向けて取り組んでいきます。
教育/スクール特化型のマーケティング支援サービスに関する
よくあるご質問
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マーケティング担当はいませんが依頼できますか?
はい、ご安心ください。専任のマーケティング担当者がいらっしゃらなくても、当社の専門チームがお客様のマーケティング活動を全面的にサポートします。
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広告運用だけ、LP制作だけといった依頼はできますか?
はい、部分的なご依頼も承っております。お客様の課題やご希望に合わせて、Web広告運用代行のみ、LP制作のみといった単体のサービス提供も可能です。
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契約前に、より詳しい成功事例を紹介してもらうことは可能ですか?
はい、可能です。お客様のスクールの規模や分野に近い成功事例を、秘密保持契約の範囲内でご紹介いたします。お気軽にお問い合わせください。
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現在運用している広告アカウントを引き継いで運用依頼できますか?
はい、可能です。現状のアカウントを詳細に分析し、改善すべき点や新たな戦略をご提案した上で、運用を引き継ぎます。これにより、スムーズな移行と効果の早期化を目指します。
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どの媒体でも広告運用できますか?
はい、主要なWeb広告媒体(Google広告、Yahoo!広告、Meta広告、LINE広告など)に対応しています。お客様のターゲット層に合わせて、最適な媒体を選定し、効果的な広告運用を行います。
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サイトの制作・改善もお願いできますか?
はい、承っております。LPだけでなく、スクール全体のWebサイトの制作や、集客効果を高めるための既存サイトの改善も可能です。
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最低契約期間はありますか?
成果を出すためには、一定の期間が必要です。そのため、最低契約期間を3ヶ月とさせていただいております。
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打ち合わせの頻度や、日々のコミュニケーションはどのように行いますか?
プロジェクトの規模や内容によって異なりますが、週一回~月一回の定例ミーティングを行います。また、日々の進捗状況や緊急のご連絡は、チャットツールやメール、お電話で密にコミュニケーションを取らせていただきます。
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教育/スクールマーケティングとは?
教育/スクールマーケティングとは、単に「生徒を集めること(集患)」だけを指すのではありません。それは、貴校の教育理念や独自の価値を、未来の生徒やその保護者に届け、深く理解してもらい、「ここで学びたい、学ばせたい」と選んでいただくための全ての戦略的活動です。
保護者は「安心して子どもを任せられるか」、生徒は「楽しく成長できるか」といった、それぞれの立場での期待や不安を抱えています。これらの心理を深く理解し、ホームページやSNS、口コミ、そして体験授業や説明会といったあらゆる接点で、一貫したメッセージを発信し、信頼と共感を育んでいくことが求められます。
競合が多数存在する地域社会において、貴校の「らしさ」を明確にし、地域での第一想起(例:「プログラミング教室といえば、〇〇」)を獲得すること。そして、生徒・保護者と長期的な信頼関係を築き、安定したスクール経営の基盤を構築すること。それが、教育/スクールマーケティングの本質です。
教育/スクールマーケティングを依頼するメリットデメリット
日々の授業や運営で多忙な中で、専門性が求められるマーケティング活動を自社で行うのは大きな負担です。外部の専門家への依頼は、スクール経営を安定・発展させる上で有効な選択肢となります。
メリット
教育業界特有の季節性や成功パターンを熟知した専門家のノウハウを、すぐに活用できる点が最大の利点です。
また、Webサイトの更新や広告運用、SNS投稿といった専門的かつ時間のかかる業務から解放され、校長や講師は本来注力すべき「教育の質の向上」や「生徒とのコミュニケーション」に集中できます。 さらに、客観的な視点から自校の魅力や価値を再発見し、競合と差別化された「選ばれる理由」を明確に打ち出す手助けとなります。
デメリット
一方で、当然ながら外注費用が発生します。しかしこれは、効果の薄いチラシや手数料の高いポータルサイトへの出費と比較し、未来の生徒と出会うための持続的な「投資」と捉える視点が重要です。
また、貴校の教育理念や指導方針といった”想い”の部分を深く理解してもらうための、密なコミュニケーションが不可欠です。教育分野への理解度が高く、信頼できるパートナーを慎重に選ぶことが、プロジェクト成功の鍵を握ります。
ナウビレッジについて
マーケティング支援実績
300社以上
※2025年3月
様々な業界のベンチャー企業から大企業におけるマーケティング活動を通して企業の事業成長をサポートしています。

HubSpotの認定Platinum Partner
HubSpotは世界135ヶ国以上で、268,000社を超える企業に導入されているCRM搭載のカスタマープラットフォームです。
ナウビレッジでは、国内200社を超えるHubSpotの認定パートナー企業の中で上位13社となるPlatinum Partnerを獲得しています。
MAやCRM、SFAの導入・運用支援をお任せください!
教育/スクール特化型のマーケティング支援についての
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