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    思ったような成果が出ない

  • マーケティングが個別最適に
    なっていて相乗効果が
    発揮できていない

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    リソースが不足している

  • 社内のマーケティングの
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競合優位なマーケティングを実行する

Owned Data Marketing

Owned Data Marketing とは、ナウビレッジ株式会社が提唱する新しいアプローチです。
マーケティング・営業・カスタマーサクセスなどの各部門の活動から直接得られる自社固有のデータ
(顧客属性・商談履歴・問い合わせ内容など)を分析し、マーケティング施策や営業活動に還元する手法です。
これにより、自社の競合優位性とパーソナライズアプローチを実現し、
収益最大化を支援します。

Owned Data Marketingの流れ

マーケ・営業・カスタマーサクセスを横断し、
CRM/SFA/MAに蓄積された構造化・
非構造化データを分析・活用して施策に反映。

  • Step 1

    調査・分析

    • 3C/SWOT分析、競合
      リサーチ
    • 貴社のオペレーション理解
    • 社内データ調査・現状把握
    • KPI設定
    • マーケティング戦略策定
  • Step 2

    施策プランニング

    • 施策の進捗管理
    • 施策のレポート、改善
    • 成果物の品質管理
  • Step 3

    実行・改善

    • 施策の進捗管理
    • 施策のレポート、改善
    • 成果物の品質管理
  • Step 4

    データ分析・施策反映

    • MA/SFA/CRMのデータ
      分析
    • KPI確認
    • マーケティング施策との
      照合
    • マーケティング施策提案

「自社のシステムに眠っているデータ」「取得しているけど格納できていないデータ」は
自社だけが保有している唯一無二の情報です。
ただ持っているだけでなく、持続的な競合優位性のあるマーケティングメソッドを実装しませんか?

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ナウビレッジについて

マーケティング支援実績

300社以上

※2025年3月

様々な業界のベンチャー企業から大企業におけるマーケティング活動を通して企業の事業成長をサポートしています。