SEMINAR
セミナー
こんな方におすすめ
・新たな採用手法を模索している
・既存施策では自社の採用課題を解決できないと感じている
・Z世代の学生の志向に合わせた施策を検討したい
・採用マーケティングについて知りたい
・インターンから選考の繋ぎ留めを強化したい
本セミナー概要
▼セミナー内容
オンライン化、早期化、SNS活用、ナビ離れ・・・など、コロナ禍における新卒採用市場は目まぐるしい変化を起こしている中で、これまでの採用戦略が通用しなくなり悩んでいるご担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
コロナ禍の新卒採用も早4年目となりますが、自社の採用は学生の志向性にマッチしておりますでしょうか。また、自社の強みを理解し、学生に訴求できておりますでしょうか。
今回のウェビナーでは、「新卒採用を成功に導く採用マーケティングとは」と「採用成功に導くナーチャリングの重要性とは」について、2部構成で解説していきます。
▼概要
第一部
「新卒採用を成功に導く採用マーケティングとは」
①コロナが潮目を変えた!令和の新卒学生の就活事情
②24年卒採用を成功させる!いま注力するべきプラットフォームとは?
③Z世代の学生から選ばれる企業の採用マーケティング手法
第二部
「採用成功に導くナーチャリングの重要性とは」
①活動早期化に伴うナーチャリングの重要性
②インターン~選考のグリップを成功させるには
③インタツアー活用事例
▼スピーカー
青木 凌
ナウビレッジ株式会社
COO(最高執行責任者)
株式会社船井総合研究所を経て、ナウビレッジ株式会社に参画。
新規事業立ち上げから、売上アップマーケティング支援、組織拡大のための採用支援まで100社以上の企業様の支援。Google広告、indeedなどの代表的な広告手法はもちろんのこと、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなど各種SNSを活用した最新のデジタルマーケティングに強みを持つ。
「売上に直結するマーケティング」と共に、「中長期的な利益」を重視するコンサルティングスタイルが顧客より高い評価を受けている。
田中 新悟
株式会社インタツアー
ソリューションセールスグループ マネージャー
2008年から、人材会社にて約11年間コーディネーターとして、クライアント企業と求職者のマッチングを支援。延べ1万人以上を担当。現在は株式会社インタツアーで、新卒採用市場における新たなプラットフォーム「インタツアー」を中心に、1万社以上のクライアント企業に対して
採用マーケティングの支援を行うインサイドセールス部門のマネージャーを務める。
セミナー詳細
日程 :2022年11月9日(水)
時間 :12:00~13:00
会場 :オンライン開催(ご自宅や職場で視聴可能)
定員 :50名
参加費 :無料
参加資格:経営者/事業責任者/人事/マーケティング担当者
※本セミナーはオンラインセミナーです。
セミナー前日、お申込み頂いた方にメールにてURLをご送付いたしますので、そちらからご参加ください。同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。