• ホーム
  • セミナー
  • 【人材紹介業界向け】求職者集客を変革する!事例と最新トレンドに基づくWebマーケティング戦略

SEMINAR

セミナー

【人材紹介業界向け】求職者集客を変革する!事例と最新トレンドに基づくWebマーケティング戦略

2024-03-21

【事例付きで解説】 人材紹介会社向け 登録者急増プラン ~求職者集客のためのウェブ最適化戦略~

本セミナーはサイトエンジン株式会社とナウビレッジ株式会社のコラボセミナーです。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

セミナーの内容

本セミナーでは、Webマーケティングの戦略・企画設計から集客支援まで幅広く手掛けるサイトエンジンと上場企業からスタートアップ企業まで業界業種問わず、マーケティングの戦略策定から実務代行、マーケティング人材の教育/内製化まで一気通貫で支援しているナウビレッジが求職者集客におけるノウハウを徹底解説いたします。
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!

<主な対象者>
・スカウトメールや求人広告に頼らない求職者集客の方法を知りたい方
・人材紹介会社が行うべき効果的な集客方法を知りたい方
・求職者獲得に必要なマーケティング施策の優先度やトレンドについて知りたい方

<セミナーで学べる事>
・優先度”高”の募集チャネルやマーケティング施策
・人材紹介事業者必須のWeb集客手法
・求職者に登録してもらうためのフォーム最適化方法
・SEO記事だけではない!成功したコンテンツ事例
・Google広告のトレンド

【第1部 ナウビレッジ株式会社】

<セミナータイトル>
【人材紹介会社向け】求職者獲得単価を1/2に!効果的なマーケティング戦略を事例付きで解説

<概要>
【集客手法の強化】人材紹介事業の肝となる求職者獲得に必要なマーケティングの優先度と実施方法について、ナウビレッジの支援実績をもとにご紹介します。今回は広告集客で必須となるGoogle広告についてのトレンド/有効手法やWeb集客における理想像も解説します。

【第2部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>
【媒体掲載だけじゃない】人材紹介会社が取り組むべき求職者のWeb集客+フォーム最適化による登録増加施策

<概要>
このセミナーでは、コンテンツを通してアプローチすることで人材紹介スカウトメールや求人広告に頼らない求職者集客を実現します。
また、Webサイトのコンテンツと聞くと、「SEOコンテンツ(コラム記事)」を想像しがちですが、人材紹介会社様ならではの効果的なコンテンツ例を事例と共にご紹介していきます。
既存の内容から一歩踏み込んだ内容をご用意し、既に情報収集をされている方にも有益な情報をお届けします。

セミナー詳細

日付   2024年4月9日(火)

時間   13:00~14:00

登壇者  サイトエンジン株式会社 デジタルマーケティング事業本部 荒井 晧平

     ナウビレッジ株式会社 取締役 CMO 髙山 博樹

方法   ZOOM

定員   100名 ※先着順

※本セミナーはオンラインセミナーです。
セミナー前日、お申込み頂いた方にメールにてURLをご送付いたしますので、そちらからご参加ください。同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。