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お知らせ

新制度『キッズタイム』を導入しました

2025-08-01

ナウビレッジでは、育児中の社員が仕事と家庭を両立し、キャリアを継続できる環境を整備するため、新制度『キッズタイム』を2025年8月1日より導入したことをお知らせいたします。

制度導入の背景

ナウビレッジは社員数の増加に伴い、育児と仕事の両立を目指す社員が増えています。
これまで時短勤務制度を設けておりましたが、「フルタイムでキャリアを継続したい、働きたい」という社員の要望に応えるため、この度の『キッズタイム』を新たに導入しました。

本制度は、夕方の保育園のお迎えや夕食準備などで勤務が難しい時間帯を「キッズタイム」と明確に定めることで、社員が安心して仕事と家庭を両立できる環境を整備するものです。。これにより、社員のモチベーション向上とキャリア継続を積極的にサポートします。


『キッズタイム』制度概要

【対象者】
・フルタイム勤務社員
・育児のため夕方の勤務が困難な社員(諸条件あり)

【制度内容】
・16時~19時の間で最大3時間を「キッズタイム」(休憩時間)として利用可能
・キッズタイム取得時間分の業務を別時間帯で実施可能
(例)16時~19時の3時間キッズタイム取得し、19時~22時まで業務実施

【導入効果】
・育児中の社員がフルタイム勤務を継続可能に
・社員満足度およびモチベーションの向上
・キャリア継続を支援することによる長期的な人材育成

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