SEMINAR
セミナー
本セミナーはサイトエンジン株式会社とナウビレッジ株式会社のコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
セミナーの内容
本セミナーでは、人材紹介業界のWebマーケティングの戦略・企画設計から集客支援まで幅広く手掛けるサイトエンジンと上場企業からスタートアップ企業まで業界業種問わず、マーケティングの戦略策定から実務代行、マーケティング人材の教育/内製化まで一気通貫で支援しているナウビレッジが求職者集客におけるノウハウを徹底解説いたします。
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!
<主な対象者>
・スカウトメールや求人広告に頼らない求職者集客の方法を知りたい方
・人材紹介会社が行うべき効果的な集客方法を知りたい方
・求職者獲得に必要なマーケティング施策の優先度やトレンドについて知りたい方
<セミナーで学べる事>
・人材紹介の募集チャネル全体像
・Webサイトから求職者集客はどこで差がつくのか
・SEO記事だけではない!成功したコンテンツ事例
・コンテンツの分析+申込フォーム改善で登録者を増やす方法
・優先度”高”の募集チャネルやマーケティング施策
・Google広告のトレンド
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
成功している会社は実践している!求職者獲得に”差”がつくコンテンツマーケティング
<概要>
コンテンツを通して求職者にアプローチすることでスカウトメールや求人広告に頼らない求職者集客を実現します。
弊社の支援事例をもとに、どこで”差”がつくのかを大公開します。さらに、人材紹介会社様ならではの効果的なコンテンツ作成事例もご紹介していきます。
また、既存の内容から一歩踏み込んだ内容をご用意し、既に情報収集をされている方にも有益な情報をお届けします。
【第2部 ナウビレッジ株式会社】
<セミナータイトル>
【人材紹介会社向け】求職者獲得単価を1/2に!効果的なマーケティング戦略を事例付きで解説
<概要>
【集客手法の強化】人材紹介事業の肝となる求職者獲得に必要なマーケティングの優先度と実施方法について、ナウビレッジの支援実績をもとにご紹介します。今回は広告集客で必須となるGoogle広告についてのトレンド/有効手法やMA活用も解説します。
セミナー詳細
日付 2024年9月4日(水)
時間 13:00~14:00
登壇者 サイトエンジン株式会社 デジタルマーケティング事業本部 荒井 晧平
ナウビレッジ株式会社 取締役 CMO 髙山 博樹
方法 ZOOM
定員 100名 ※先着順