• ホーム
  • セミナー
  • 勉強会_BtoBの新規サービスで4ヵ月・48リードを創出したマーケティング設計

SEMINAR

セミナー

勉強会_BtoBの新規サービスで4ヵ月・48リードを創出したマーケティング設計

2022-05-11

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nv1207_1200x675-1024x576.png

WEB経由でBtoB新規サービスを4ヵ月で48リード創出したマーケティング戦略をお話しする勉強会を開催します。


本セミナー内容

今回の勉強会の対象となるBtoB商材は研修サービスです。
世の中に沢山ある研修サービスの中からどのように当商品を見つけてもらい
購入し、またリピートし続けてもらうかという点についてお話いたします。
株式会社ジェイック様は上場企業でありながら、新サービスを次々にローンチしております。
本勉強会では、下記3点を事例をまじえて説明いたします。

・立ち上げ時のサービス設計(サービス差別化戦略)
・見込顧客をあつめるWebマーケティング設計(導線戦略と受け皿戦略)
・提供後のリピートを生む仕掛け(リピート戦略)

BtoB商材かつ研修やコンサルティングといった無形商材は、価値を顧客に伝えるのが非常に難しいです。
商材を作る段階でも他社と明確な違いを作る必要があります。
作った後は依頼を呼び込むマーケティングを丁寧に設計します。
サービス提供する際にも、価値を感じて頂き、また次も発注して頂けるような仕組みを作ることでサービスを安定化させます。

本勉強会をつうじて、自社の事業戦略に活かしてください。


こんな方におすすめ

・自社の商材を他社と差別化できていない
・BtoBマーケティングの設計が定まらない
・何から取り組んでいいのかわからない
・現状よりももっと事業を発展させたい


登壇者紹介

株式会社ジェイック
常務取締役 近藤 浩充


大学卒業後、情報システム系の会社を経て、ジェイックに入社。技術者の派遣を行う「IT戦略事業部」を立ち上げた後、全社のマーケティング機能を担う「経営戦略室」室長に就任。2012年よりジェイックの取締役/教育事業部長となり、社内の人材育成、マネジメントで手腕を磨く。2013年には中小企業向け原田メソッド研修の立ち上げを企画推進し、自部門および全社の業績を向上させたことにより、同社の常務取締役に任命される。2015年より就職カレッジ事業部長を兼務し、『人と組織のチェンジ・プロモーター』であるべく日々奔走している。

ナウビレッジ株式会社
代表取締役社長 今村 邦之

東京医科歯科大学 大学院 デジタルマーケティング講座 非常勤講師。
iU 情報経営イノベーション専門職大学 客員教員。

高校卒業後、米国アラバマ州立大学ハンツビル校にてマーケティングを専攻。
同大学を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳の時に株式会社UZUZを創業、代表取締役社長に就任。2020年に同社を退職。同年10月に、自身の強みであるデジタルマーケティングを生かし、ナウビレッジ株式会社を設立。現在は70社超のコンサルティングに従事し、外資系企業・一部上場企業・スタートアップまで幅広く支援。


セミナー詳細

日付   2021年12月7日(火)

時間   14:00~15:30

登壇者  株式会社ジェイック
     常務取締役 近藤 浩充

     ナウビレッジ株式会社
     代表取締役社長 今村 邦之

方法   ZOOM



※本セミナーはオンラインセミナーです。
セミナー当日、お申込み頂い方に向けてURLをご送付いたしますので、そちらからご参加ください。


当セミナーへのお申し込みは終了いたしました。
セミナーについてのお問い合わせはこちらよりお願い致します。