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SEMINAR

セミナー

「リード数」「受注率」「単価」を向上させる、
デジタルマーケティング×補助金を活用した最新の法人開拓手法

2022-12-12


こんな方におすすめ

・自社サービス(商品)のリード獲得に悩んでいる
・自社サービス(商品)の受注率と単価を向上させたい
・自社サービス(商品)を補助金の対象にして、提案先に案内したい


本セミナー概要

今回のテーマはデジタルマーケティング×補助金。
補助金支援のプロである、株式会社ライトアップの川上氏と
デジタルマーケティングに強いナウビレッジ株式会社の青木氏をお呼びし、
デジタルマーケティングを活用した「リード獲得」の手法と
補助金を活用した「受注率」「単価」の向上手法について解説いたします。
自社サービスの売上向上を課題感に持たれている方は是非ご参加ください。

講師紹介

川上 元(かわかみ げん)
東証グロース上場(株)ライトアップ(証券コード 6580) 業務提携統括マネージャー

中小企業経営者へ向けた「助成金活用勉強会」を事業責任者として担当し、
年間で全国2万社の参加規模への成長に導く。
47都道府県での講師登壇を行い、中小企業の声を集める。
その実績から、銀行や信用金庫、自治体、大手企業など、全国100以上の業務提携を締結する。
2020年4月から助成金自動診断「Jシステム」のOEM提供を開始。
金融機関を始め、自治体や一般企業が本システムを駆使し、全国の中小企業へ助成金・補助金支援の取り組みを開始。業務提携先が日々増加し、全国に広がっている。

青木 凌(あおき りょう)
ナウビレッジ株式会社 COO 
大手コンサルティングファームを経て、ナウビレッジ株式会社に参画。人材紹介事業の新規立ち上げをはじめ、100社以上の新規事業の立ち上げを支援。
既存のWeb広告手法はもちろんのこと、各種SNSを活用した最新のデジタルマーケティングに強みを持つ。
「売上に直結するマーケティング」と共に、「中長期的な利益」を重視するコンサルティングスタイルが顧客より高い評価を受けている。

セミナープログラム

BtoBマーケティングによる営業DXと実例付きリード獲得手法
 ・中小企業における営業DXの必要性
 ・中小企業がオンラインで新規リードを獲得する7つの手法
 ・事例解説

■(経営者向け)今年度のオススメ補助金のポイントと進め方
 ・補助金、助成金の基礎知識
 ・今年度のオススメ補助金(ITツール、設備投資などに活用可)
 ・申請の手順/合格率を上げる秘訣
 ・依頼すべき相手の選び方
 ・当社サポートのご紹介

■補助金とセットで本業を売る!失注リストから売上を作る方法
 ・成功事例のご紹介(売上2倍、コスト半減 など多数事例あり)
 ・どんな補助金が、商品の販売と相性がいいのか?
 ・手間をかけずに、顧客に広める「自動システム」のご紹介
 ・この仕組みの導入にも補助金が使える!?補助金申請方法とは

セミナー詳細

日付    2022年12月19日(月)

時間    15:00~16:00

登壇者   株式会社ライトアップ 川上 元
      ナウビレッジ株式会社 青木 凌

方法    ZOOM

定員    100名 ※先着順

※本セミナーはオンラインセミナーです。
セミナー前日、お申込み頂いた方にメールにてURLをご送付いたしますので、そちらからご参加ください。同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。


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